地蔵・声かけ対策







地蔵とは・・・

ナンパでいう地蔵というのは、女の子に声をかけようと思っていても、
声をかけることができなく、まるで「地蔵」のように突っ立っている状態のことです。
(Busipedia参照)







----------------------------------------------------------------------



皆さん、コンナンパ。
何故かしらナンパが流行っている昨今、
あなたは街で見知らぬ女性に1人で街に出て、1人で声をかけられますでしょうか?





まず、初心者がぶつかる壁が地蔵です。
最初から地蔵しない人は、よっぽどセンスが良いか、ナンパと割り切れる頭の作りが凄い人か、なんだか色々凄い人くらいです。





恐らく完ソロストで精力的に活動して結果出してる人なんて、クラスタでもひと握りしかいないと思います。
多分その方は、中級者以上の実力はあるはずです。







かくいう私も地蔵しますので、自戒を含め記事に残します。
未だに完ソロならばスイッチが入るまでかなり時間がかかってます。






では、改善するためにどうしたらよいか。
地蔵の理由から考えていきたいと思います。





----------------------------------------------------------------------



なぜ人は地蔵するのか?》


僕が地蔵する際の理由として挙げられるものを書いていきます。
あくまで個人的な所見ですので参考までに。


・スイッチが入らない

・まわりの目が気になる

・トラブルに巻き込まれるのが心配

・反応が気になる

・ガンシカされるのがこわい

・なんの話をしたらいいかわからない

・次の展開がわからない

・連れ出し先が混んでいる

・緊張してしまう




ざっと考えられるのは上記のものです。
これらのことが浮かぶということは、私も同じことを考えています。
では、ひとつひとつ自戒の念を込めて解決していきましょう。




【地蔵対策】



【スイッチが入らない】

→まず第一関門な気がします。僕の場合は大抵これ。仲間と合流しましょう。それか逃げ道をなくしましょう。音楽プレーヤーを家に置いてきましょう。ネトナンをやめましょう。クラナンもやめましょう。携帯をいじるのをやめましょう。これで声かけるしかなくなります。笑 これで街と一体化して声かけのハードルが結構下がります。
武士の心得:「相手に期待しないこと。」




【まわりの目が気になる】

→まず誰も見てません。恐らく、キャッチかスカウトくらいにしか思われていません。
それでも気になるなら、全く他人がいないタイミングを見計らって声かけてみましょう。
恐らくガンシカか塩対応されて地蔵していた時間が馬鹿らしくなりますwww




【トラブルに巻き込まれるのが心配】

→では、本当にトラブルに遭うのか、一回トラブルに合うまでやってみるつもりでやりましょう。まわりをみてやっていればまずソロのストナンでトラブルに合うことはありません。
武士の心得:「もしトラブルの香りがしたら、全力で走って逃げましょう。笑」




【反応が気になる(畏怖)】

→反応が気になる恐怖を、次は興味に変えましょう。
声かけたらこの人はどんな反応するのだろうか?
果たして自分のスペックに反応してくれるのだろうか?
良い反応が返って来たら楽しくなります。




【ガンシカされるのがこわい】

→ガンシカという反応が返ってきてるので感謝しましょう。本来ガンシカには相手もストレスを要するので、とりあえず感謝しましょうwww何なら悔しくなってやる気でますw
武士の心得:「ガンシカはコミニュケーション。(引用)」




【なにを話したらいいかわからない】

→連れ出しやバンゲに繋がる導線を考えましょう。話の筋道を作りましょう。
バンゲ目的なのか、連れ出し目的なのか、ハッキリした方が話す話題も出来ます。




【連れ出し先が混んでいる】

→その街で空いている店舗を探しましょう。
実際、空いている店・時間・曜日を探し戦うこと、これがレベルアップの鍵に繋がります。
ストをする上では結構重要なポイントです。




【緊張してしまう】

→仲間と合流しましょう。慣れるまでやりましょう。緊張を楽しみましょう。
本来、緊張は集中力を増す効果があります。
適度な緊張は相手の反応を拾うために必要な心理の状態です。





とりあえずざっくり以上が解決策です。
実際に現場で体験して対策を考えたので
少しは参考になると思います。






《声掛け編》



さて、地蔵を抜け出してようやく声掛け編に入ります。
ある程度経験のある人ならば気付いているかもしれません。
トーク内容うんぬんよりも〝声掛けの立ち振る舞いがかなり重要〟だということ。
これは結構、ソロで声掛けを続けてきたから気付けたこともあるので間違いないかと。
そして重要事項なんで、本来料金が発生してもおかしくないので軽くだけ説明します(笑)



1、まずは1声掛け目‼

→今日は30声掛けしよう!!と意気込んでもおそらく声かけられません。
大きな壁ではなく、ひとつの階段を上ることを考えましょう。
とにかく一声かけするというのがかなり重要。






2、声掛け時、第一声するときの角度と距離

→相手の斜め前に出てから、声をかける。
自然と視界に入ってくるので警戒心が解けます。
不用意に驚かせたりもしないのでメリット多数です。
基礎にして重要事項。




3、声量・声のトーン

→人によりけりかもしれませんが、声量はあいてに届く声なら良いかと。
声のトーンに関しては、人が好感を持てる音域というのがあります。
ファかソの音が人が好印象を持つ音階とされていますので意識してみてください。




声掛け(立ち振る舞い)編は惜しくももここまで。
かなり重要事項なので
僕自身まだまだ研究中なので経験を積んだらまた更新します。(笑)






≪トーク編≫

せっかくなんで、何を話したらいいか分からないという仲間のためにも、
先日連れ出した際のトーク例を惜しげもなく書いてみます。(笑)





〝1.エステ店員(22) Gcup の例〟


情報:夕方、ダメージジーンズを着用。
信号を渡った先に女性はいました。

野「お姉さん、めっちゃジーパン穴空いてるよ‼︎大丈夫‼︎⁉︎」

エ「なんですか?ホストですか?」

野「違いますよ、ジーパンの穴が凄い遊びたそうな表情でこちらをみているからつい話しかけちゃったんですよ‼︎夏らしくていいですね!めっちゃトレンドって感じwで、これからどこいくの⁇」

エ「仕事終わったんでもう帰ります‼︎」

野「ぇ‼︎早くない?こんな早く帰ったら今日という一日が泣くよ‼︎」

エ「いや、明日も朝から仕事なんで。(笑)」

野「いや、俺も朝6時から仕事だよー‼︎どっちも朝早いから変わらないじゃん‼ちょっとだけ飲み行こうよ‼︎」

エ「えー(笑)」

野「いや、つまらなかったらすぐ帰っていいからさ、1時間だけ飲みながら歌おう‼︎なんなら聴いてくれてたら嬉しいから‼︎笑 聴いてくれたらまじ満足‼︎それだけで幸せ‼︎笑」

エ「じゃぁ1時間だけ、、、」


結果→DKパイ揉み負けwww
こんなトークで連れ出せます。
結構省略していますが、ポイントは何点か散りばめられてます。




〝2.高身長スト高(26)の例〟


情報:20時頃。馬券場付近を歩いていた高身長小顔の
韓流アイドルみたいなルックスのスト高。


野「えーー!!お姉さん競馬しにいくの?w」

高「いや、いかないから」

野「てかめっちゃ美人やん、びっくしたぁ‼そして背高‼︎ハーフなの⁇」

高「そう、タイ人」

野「え!まじ!一緒じゃん‼︎俺、バンコク住んでんだよ!まじフォー大好きでさぁw」

高「なにwwwうけんだけどw飲んでたの?w」

野「いや、シラフ。飲んだらテンション下がるし飲んでテンション上がるやつとか信用ならないしょwでwどこいくの?飲み行こやw」

高「え、まじ言ってんの?」

野「夜景の見えるBARと、夜景の見えないBARどっちがいい?笑」

高「なにそれ!笑」

野「じゃぁ、夜景の見えるBARな!笑」

結果→連れ出し。食いつきあるも予定グダ。準即予定wwww




トークについては、上記の感じで連れ出せます。
割と即系ではないと思われる相手も連れ出してますので、
参考としても大丈夫なトークかもしれません。(笑)






【POINT】



①オープン
②和み
③打診
④時間指定




等を駆使したら反応ある子なら、粘ったりなんだりすると
連れ出し率は結構あがると思います。
あと、打診のハードル下げというのも割と重要な気がします。




このような感じで連れ出しまでの流れを、話す内容に入れていければよいと思います。
ちなみに連れ出しまでは楽しい雰囲気で笑かして連れ出しますが、連れ出してからは私は一気に雰囲気が変わります。








とりあえず、地蔵・声掛け対策+αとして締めます。
また良い内容が出来たら再更新。





では、良きナンパライフを‼(*`・ω・)ゞ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

つまり、野武士に合流申請ってことやんな?🤗

Re: タイトルなし

> つまり、野武士に合流申請ってことやんな?🤗
それはちゃうでぇぇぇぇw

初めまして。札幌でのんびり活動してます。こういうブログが一番参考になります!

Re: タイトルなし

> 初めまして。札幌でのんびり活動してます。こういうブログが一番参考になります!
コメントありがとうございます‼︎参考していただいて嬉しいです!また参考なるよう書いて行きたいので見てあげて下さい‼︎(*´ω`*)ゞお互い楽しみましょう!

おでは、100年後には俺もお前も絶対に死んでるから気にしないって考えで

地蔵を克服しました。

ぐふふふ

Re: タイトルなし

> おでは、100年後には俺もお前も絶対に死んでるから気にしないって考えで
>
> 地蔵を克服しました。
>
> ぐふふふ

ダナハさん、ありがとうございます‼︎
それ頂きますw